1. アソシエブログTOP
  2. アソシエハッピーミュージックフェスへ!

アソシエハッピーミュージックフェスへ!

アソシエ不動保育園

目黒不動前

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.09

こんにちは!アソシエ不動保育園です。

今回は3月に行われた「アソシエハッピーミュージックフェス」の様子をご紹介します。

「アソシエハッピーミュージックフェス」とは、アソシエの保育園に通う年長児が集まり、他園の仲間たちとの交流をもち、歌を歌ったり身体を動かしたりしながら楽しむ、まるでフェスのような行事です!

1週間ほど前から「どんなことするんだろう!」「バスに乗って行くんだよね!?」と楽しみで仕方がない様子を見せていた子ども達。

いよいよ時計の針が10時を指したころ、フェスが始まりました!

フェスを盛り上げてくれたのは小沢かづとさんとにしむらなおとさん。

かづとくん、なおとさんの歌を手拍子で盛り上げます。

指を忍者に変身させたり、身体を使って乗り物を表現したり、歌と音楽に合わせて身体を目一杯動かした1時間!

子ども達の顔が赤くなるほどフェスは大盛り上がりでした!

終了後の子ども達の様子をのぞいてみると・・・

盛り上がりすぎて疲れたようで床にゴロン(笑)

かづとくんとなおとさんのフェスはとっても楽しかったようで、帰り道では「今日は最高の日だ!」「楽しかった!」と、口にしていた子ども達でした!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂9月の行事食

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    行事

    2022.09.29

  • 心肺蘇生訓練

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みドキュメンテーションその他

    2023.06.15

  • サンタさん来てくれるかなあ??

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    行事

    2022.01.04

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー