1. アソシエブログTOP
  2. ⁂1月食育 七草に触れてみよう

⁂1月食育 七草に触れてみよう

アソシエ不動保育園

目黒不動前

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.01.17

こんにちは!アソシエ不動保育園です。
1月に行った食育の紹介です。

 

1月6日のおやつが七草粥だったので、全クラスに七草について食育を行いました。

お正月に美味しいものをたくさん食べて、お腹が疲れているから七草粥を食べて休ませてあげようねとお話をしました。それから名前を紹介をしながら、七草に触れていきます。

「小さい大根みたいだね」「変な匂いがするな~」と、言いながら触っていました。

 

おやつに出た七草粥をおいしいね、すずなとすずしろは小さく刻んであるの?と覚えた七草を探しながら食べていました♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂7月行事食

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2022.08.01

  • 【告知】11/11(土)子育てサロン~保…

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    お知らせ取組み行事

    2023.10.13

  • NO IMAGE

    雨の日も楽しく過ごしているよ♪

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みドキュメンテーション

    2022.07.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー