1. アソシエブログTOP
  2. ⁂4,5歳食育活動~ケーキデコレーション~

⁂4,5歳食育活動~ケーキデコレーション~

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.12.26

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園栄養士です😊

12月の4歳児さん、5歳児さんの食育活動は

クリスマスケーキデコレーションをしました🎄✨

まず、小麦粉・砂糖・ベーキングパウダーに牛乳と油を入れるところからスタート!

油と牛乳を入れたらよく混ぜます。

出来た生地を耐熱の容器に入れて、調理室のオーブンで焼きます。

おいしそうに焼きあがりました~!!

ケーキを取り出してお皿に乗せて

いよいよデコレーション開始です👍

デコレーションに用意したのは、パイン缶、バナナ、生クリームです!

みんな個性あふれるデコレーションで見ていてとっても楽しいです😁

さて、ついに完成!!

オリジナルのデコレーションケーキです👏

「もう食べていい?」「可愛くできたよ!見てー!!」

と楽しそうに話す4.5歳児さん!

ケーキもあっという間に完食でした~😋

今年も楽しくたくさんの食育ができました!

来年はどんな食育をしようかな?楽しみですね!!

よいお年をお迎えください🎍

旗の台 栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂人参つぶしをしてみよう!~1歳児食育活…

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.02.08

  • NO IMAGE

    ⁂リクエスト献立!!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.03.25

  • NO IMAGE

    あじさい製作

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    取組み工作ドキュメンテーション

    2022.06.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー