1. アソシエブログTOP
  2. ⁂リクエスト献立!!

⁂リクエスト献立!!

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.03.25

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園栄養士です😊

3月で卒園する5歳児さんのリクエストの献立を提供しました!!

2月上旬に栄養士からクラスへ伝えられると5歳児さんみんなで会議を開き、どんなメニューにするか真剣に考えました!!

お昼ご飯とおやつ、たくさんのレパートリーの中からみんなの意見をまとめてみんなで調理室に伝えにきてくれました👏👏

リクエスト献立で提供したのはこちら!!

〇おひるごはん

・ごはん

・春雨スープ

・鶏肉のから揚げ

・ブロッコリーのサラダ

・パイン缶

〇おやつ

・きなこ揚げパン

・牛乳

とってもバランスの良いメニューに栄養士もびっくりでした😄

当日はいつもより少し多く作って思う存分食べれるようにおかわりもたくさん用意しました👍

一緒に食育したり、たくさんお話した5歳児さん!

いつも「今日のおひるごはんおいしかったよ!」とお話ししてくれてとっても嬉しかったです❤️

これからもいろんなわくわくに挑戦して、たくさんごはんを食べて、素敵な日々を過ごしてね!

旗の台栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    発表会

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.02.29

  • 優しい気持ち♡

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.09.27

  • NO IMAGE

    乳児4月の様子

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.04.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー