1. アソシエブログTOP
  2. 年末お楽しみ会♪

年末お楽しみ会♪

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.26

こんにちは!アソシエ大橋保育園です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

日差しが無い時には凍えるような寒さを感じるようになり、本格的に冬が始まりましたね。
近くの公園では十月桜が花びらを落とし、ダンゴムシなど虫も隠れるようになってきました。
そんな寒さの中でも、アソシエ大橋保育園の子どもたちは毎日元気に遊んでいます!

みんなが楽しみにしている年末お楽しみ会がありました。
1年保育園を頑張った子どもたちに、先生たちからプレゼントを贈ります。
製作遊びで作った帽子や、手作り楽器を持って集まりましたよ。

帽子やお洋服でおめかししている子も!

最初のプレゼントはハンドベル演奏です。
ジングルベルの曲だと気付くと、自然と口ずさむ子もいましたよ。

次は有志の保護者の方と、先生とでピアノの演奏をしていただきました!

手作り楽器で一緒に演奏したり、この曲知ってる!と嬉しそうにしたり、楽しんでくれました!

演奏が終わるとどこからか鈴の音が…。
「何の音?!」と興味津々の子どもたちの前に、サンタさんが遊びにきてくれました!

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたので、お礼に『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってサンタさんにプレゼント♪
サンタさんもお歌を気に入ってくれたようで、子どもたちに手を振ったりリズムに乗ったりして楽しんでくれましたよ。

お歌を歌った後は、サンタさんとお写真を撮りました。

サンタさんと触れ合い、少し怖がる子もいましたがどの子もキラキラな瞳で見つめていましたよ。
子どもたちにとって素敵な思い出がまた一つ増えたのではないでしょうか!

有志の保護者の方のご協力のもと、年末お楽しみ会は大成功となりました。
来年はどんなお楽しみが待っているでしょうか?

アソシエ大橋保育園では随時園見学を受け付けております。
気になる方いつでもご連絡ください♪

TEL:03-6407-0486

〒153-0044
東京都目黒区大橋2-22-42 No.R池尻大橋2F
最寄駅:東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩4分

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 入園・進級式♪

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事

    2023.04.17

  • ゲロゲロちゃん!?

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    おさんぽできごと

    2022.04.05

  • ⁂12月の行事食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育

    2023.12.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー