1. アソシエブログTOP
  2. 鳥をつくったよ♪

鳥をつくったよ♪

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.11.28

こんにちは!アソシエ旗の台保育園です。
1歳児クラスのこあら組が参加したアートの様子をお伝えしたいと思います♪

今回は、ペンやシールを使って紙皿の鳥作りをしました★
講師が見せてくれた紙皿で出来た鳥を触ってみたり、じっくりと観察してみたりと興味津々!!
早くペンやシールを使いたくてワクワクなこあら組です♪

1人1人に渡された紙皿にペンを使って模様をつけていきます。
自分でキャップを外して好きなようにお絵描き♪
普段クレヨンを使うことが多いので、いつもとは違った教材に集中して取り組む姿がありましたよ。
色の名前を「あか!」「あお!」と言いながら楽しむ姿があったり、保育者に「これは?と色を訪ねて楽しむ姿もありました♪

次はシール貼り★

指先を上手に使って台紙からそーっとシールを剥がしていきます。
上手に剥がせるかな…? 
保育者は見守りながらも、難しい部分は介助していきます。
どこに貼ろうかじっくりと悩む子もいれば、迷うことなくどんどん貼っていく子もいて個性あふれる作品が出来上がりましたよ♪

出来た作品で遊んでみたよ♪

自分で作った玩具はやっぱり特別!!
大事そうに抱える子や友だちや保育者に見せてくれる子と様々な様子がありましたよ。
出来上がった作品を、紐の上に何度も滑らせて鳥が空を飛ぶ姿を楽しむこあら組さんでした♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    自然いっぱい!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    おさんぽ

    2024.01.31

  • NO IMAGE

    ⁂5月お誕生日会献立

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    行事

    2022.06.10

  • NO IMAGE

    ⁂ノンタンのたんじょうび☆彡

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.03.22

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー