1. アソシエブログTOP
  2. 自然いっぱい!

自然いっぱい!

アソシエ旗の台保育園

旗の台

おさんぽ

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.01.31

こんにちは!
アソシエ旗の台保育園1歳児クラスこあら組です。

年が明け、寒い日が続いていますね。
そんな寒い日でも子どもたちは元気いっぱいです!
自然がいっぱいの公園で元気に遊ぶこあら組の様子をお届けします♪

大きな池を発見!
池にはどんな生き物がいるかな?近付いて見てみよう。

「白い鳥さん、いた!」
鳥さんを発見してみたり、、、

池の中をじっくりと見つめてみると…?

大きな鯉も発見!


その大きさに驚く姿や、「おさかなさーん!」と挨拶する姿もありましたよ♪

池の小道を抜けて、今度は落ち葉がたくさんある広場に到着。


両手いっぱいに落ち葉を抱えたり、お友だちとかけ合いっこをしたりと大胆に遊ぶ子どもたちでした!
落ち葉の触り心地や、足で踏んでみた時の音。落ち葉ひとつにしても、子どもたちにとっては楽しい環境です。

大きな木の枝の隙間からチラッ
保育者の「お店屋さんみたいだね」の言葉から、お店屋さんごっこが始まりました。


「アイスです!どうぞ」「いちごのアイスだよ」
子どもたち同士でお店屋さんとお客さんの役になりきり、可愛いアイス屋さんなのでした♪

言葉が盛んになってきたこあら組の子どもたちは、友達や保育者と言葉でのやりとりをしながらごっこ遊びに発展していく姿が増えてきていますよ。

自然いっぱいの公園で生き物や植物に触れ、友だちや保育者と一緒に遊んだ子どもたち。自然と関わり合いながら様々な発見をしたり、新たな遊びを自分たちで見つけていく姿が見られました!

以上1歳児クラスこあら組の元気いっぱいに遊ぶ戸外遊びの様子でした!

アソシエ旗の台保育園では園見学も随時行っております。
03-6421-5184までお気軽にご予約ください。
それではアソシエ旗の台保育園でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    どんな色ができるのかな?

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.11.28

  • NO IMAGE

    ありの巣のひみつ♡

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    取組み

    2023.06.15

  • NO IMAGE

    乳児4月の様子

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.04.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー