1. アソシエブログTOP
  2. ⁂ハロウィン献立

⁂ハロウィン献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.11.02

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です★

10月31日はハロウィンでした!ハロウィンの日の献立の紹介です。

 

【昼食】

・ハロウィンカレー

・豆乳スープ

・ブロッコリーのシーザーサラダ

・バナナ

ごはんにソースペンでおばけの顔を書きました!カボチャやキャンディに型抜きしたチーズも喜んでくれて、「おいしい~♡」「もうぴっかりんした!」とモリモリ食べてくれました。

 

【おやつ】

・スイートパンプキン

 

おやつはスイートパンプキンでした★カボチャに見えるように生地に線を引いてから焼き、蒸したかぼちゃの皮を刺して本物のカボチャのようなおやつの完成!

子どもたちも「甘くておいしかったよ!」「これハロウィンのかぼちゃでしょ!」とハロウィンを感じてもらえたようでした。

おやつ後に仮装した子どもたちが「トリックオアトリート~!!」と給食室に来てくれたのですが、手持ちにお菓子がなくてもおいしいおやつを作ったことで許してもらいました。よかった~^^

来月はどんな給食かな~?楽しみにしていてください!

東大井公園保育園の場所→https://goo.gl/maps/aDajXvtE9mM3EcnY6

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、見学にいらしてください。
03-6423-1286
お電話お待ちしております!
☜株式会社アソシエインターナショナル
 東大井公園保育園サイト
 QRコードを読み取って、ぜひご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂2月の食育(乳児クラス)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.03.02

  • NO IMAGE

    ⁂11月の誕生日会メニュー

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育行事

    2021.12.16

  • NO IMAGE

    ⁂10月誕生会・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    その他

    2022.10.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー