1. アソシエブログTOP
  2. ⁂1月食育活動(乳児)

⁂1月食育活動(乳児)

アソシエ旗の台保育園

旗の台

食育

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.01.31

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園栄養士です♪

0歳児さんははかぶに触れてみました!

自分の手よりも大きなかぶに持つのが大変そうでしたが、葉を触ったり机にぶつけてみたり

みんなかぶに興味津々でした😊

1歳児さんでは、バナナの皮むきをしました🍌

器用に皮を剥いて「できた~♪」と喜ぶ姿がみられました!

2歳児さんでは玉ねぎの皮むきをしました!

まず栄養士がお手本で皮を剥いてみせると、みんな真剣にその様子を見てくれていました。

お手本をしっかり見ていてくれたおかげで、綺麗に一枚ずつ皮むきができました👏

給食にも入ってるから探して食べてねーというと

「どこに入ってるかな~」「探してみる!」などたくさんの声が返ってきました!

これからも野菜に興味を持ち、給食も残さず美味しく食べてくれたら               嬉しいです★

旗の台栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月食育活動(1・2歳…

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2023.03.01

  • NO IMAGE

    ★ アクティビティ ★

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    アクティビティ

    2021.11.16

  • 洗濯ばさみで遊ぼう♪

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    取組み工作できごとアクティビティ

    2023.05.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー