1. アソシエブログTOP
  2. えんそくへ出発!

えんそくへ出発!

アソシエ旗の台保育園

旗の台

行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.10.30

きりん組の秋の遠足の様子をお伝えします。

秋の遠足は、、
【エコルとごし】という場所に行きました!

今回初めてのお弁当を持っての遠足ということでとても楽しみにしていました。遠足当日まで「あと何回寝たら遠足の日?」と毎日きいていた子どもたち。
遠足当日は「楽しみすぎて眠れなかった!」と朝から大興奮でした♪

目的地までは電車に乗って行きました。
切符を自分たちで改札に通し、電車に乗りました。友達みんなと電車に乗る機会はなかなかないので、数駅でしたが大喜びでした!

切符入れたら取るんだよね!!

【いきものタッチ】

エコルとごしの中にある「いきものタッチ」のブースへ。
壁に映った映像を触ると動き出す生き物に驚く子どもたち。「あれもこれも触りたい!」とみんな夢中になって楽しんでいました。

クジラ大きいね~!!
みんなで一緒にタッチしよう!せーの!!タッチ!

【トイカケのジカン】

1秒・1日・1年・10年・・・ジカンをキーワードに環境について考えるブースです。
内容は少し難しいのですが、園でも絵本をとおして伝えているSDGsに繋がる部分もあり、ゲーム等楽しんで遊んでいました。

分別できるかな?
レジがある!やってみたい!!
ビー玉迷路。そーっと動かして、、!
扉がいっぱい!どうなるの??
この池何がいるかな?カメが見えた!
楽しみにしていたお弁当!嬉しいね♡

公園でお弁当も食べることができ、あっという間の1日でした。
楽しい思い出を作ることができました♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂行事食~お月見~

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.10.13

  • NO IMAGE

    水遊び♪

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.07.21

  • NO IMAGE

    ⁂7月食育活動(3・4・5歳児、スイカ割…

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2022.07.22

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー