1. アソシエブログTOP
  2. ペンギンさん泣いてるね。

ペンギンさん泣いてるね。

港区白金三丁目保育室

白金高輪

工作できごと

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.10.16

自由遊びをしていた2歳児クラスに遊びに行くと粘土遊びをしている女の子がいました。

粘土を丸めたり、細く伸ばしたり、4月に比べて細かい作業ができるようになり、小さなものが作れるようになっていました。

ペンギンの形をした粘土用包丁の小さな穴に細ーくした粘土を通していました。太くて入らなかったり、途中でちぎれたり、試行錯誤しながら何度も何度も通していました。

穴に粘土が入ると「ペンギンの目から涙が出ているみたいだね」と保育者や子ども達が話していて、微笑ましかったですよ。

大人にとっては粘土を切る役割としか思いつかなかったペンギンも子どもにとっては違った遊び道具になり、面白いな~と思えた瞬間でした。

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂どら焼き作り

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2024.03.22

  • ⁂1歳児食育活動

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    食育

    2023.07.28

  • ひまわり育ててます!

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    SDGsお知らせ

    2023.05.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー