1. アソシエブログTOP
  2. 交通安全教室♪

交通安全教室♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.16

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

やっと涼しくなりお散歩の時間が増えて戸外に出る時間が多くなってきている中、

目黒警察署の方が「交通安全教室」を開いてくださいました。

「こんにちは!」

「よろしくお願いします!」

交通ルールやお約束についての

映画館をしてくれました!

お子様たちは興味津々!

たくさん学んだあとは・・・

いざ!実践!!

横断歩道と信号機を設置して

あっという間に道路の完成です♪

学んだことを活かして

『右、左、右』と確認して

手を挙げて横断歩道を渡りました。

学びの記憶がほやほやなうちに・・・

お散歩に出かけ本物の道で実践しました!

横断歩道の前ではしっかり止まって左右の確認をします。

「車見えないけど、音がするね」

「もう少し待ってから渡ろう」

と考えながら渡っていて、おまわりさんに教えて貰ったことがしっかり身に付いていると感じることが出来ました!

目黒区と目黒警察署の方から

交通安全の絵本と紙芝居のセットも

プレゼントして頂きました。

戸外遊びに適した季節となりお散歩や公園に遊びに行く機会が増えるなかで

交通安全教室で教えていただいたことや

いただいた絵本で繰り返し学びながら楽しく安全に戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。

☆いただいた絵本☆

・『がんばれ ごん』出版:日本図書協議会選定 作:木村祐一

・『おさんぽのおやくそくだもの』出版:あかね書房 作:きだにやすのり

・『あぶない!くうぴい』 出版:miki House 作・なかや みわ

☆かみしばい☆

・『あ、あぶない!』出版:童心社 作:すとうあさえ

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂5月 誕生日会メニュー

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2023.05.26

  • 初詣⛩

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    おさんぽ

    2024.01.12

  • ⁂アップルパイを作ろう!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.12.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー