1. アソシエブログTOP
  2. 新しい玩具に夢中♪

新しい玩具に夢中♪

あっぴぃ赤坂・みなと保育サポート

六本木・乃木坂

施設形態:一時預かり・子育てひろば

エリア:港区

2023.08.26

厳しい暑さが続く中でも子どもたちは額に汗を搔きながら元気に過ごしている今日この頃。園に新しい玩具がやってきました。

その名は『ワミー。』

目をキラキラさせながら「あっ!これ知ってる」「どうやって遊ぶの?」「お家にあるよ」など、玩具を囲むように自然にできた輪の中から様々な声が飛び交います。

説明書を見ながら保育者が四苦八苦する中、自由な発想力で作り上げあっという間に「できた~」と大きなボールやヨーヨーを手に遊び始める男の子達

腕輪をつくったり、冠に花をつけたり、輪っかをいくつも繋げてながーくすると「みてみて~」と高い塔に住んでいる”あの”プリンセスに変身し楽しむ女の子達  未だ完成していないお友達に「やってあげようか?」と進んで声をかけてあげるなど温かな雰囲気の中で遊びを展開し お揃いで嬉しさも倍増 仕草にもプリンセスの気品が漂い みんなにこにこの良いお顔

お片付けになるとすこし残念そうではありますが、早く片づけられる方法を見つけると「あたしがやってあげる~」と進んでお片付けが始まりあっという間におしまい。 

最後まで楽しみ 次の遊びの機会をワクワクで待つのでした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 赤ちゃんのおもちゃ どうしたらいいの?

    あっぴぃ赤坂・みなと保育サポート

    六本木・乃木坂

    その他

    2021.11.28

  • NO IMAGE

    おむつボックスが設置されました☆

    あっぴぃ赤坂・みなと保育サポート

    六本木・乃木坂

    2023.11.23

  • 保育室で人気のおもちゃ☆ ~乳児さん編~

    あっぴぃ赤坂・みなと保育サポート

    六本木・乃木坂

    取組みできごとその他

    2021.11.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー