1. アソシエブログTOP
  2. 水遊び♪

水遊び♪

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.07.21

こんにちは、アソシエ旗の台保育園です。

7月に入り、子どもたちが楽しみにしていた水遊びが、本格的に始まりました!

暑い日が続く中、子どもたちは大きなプールに大喜び♪

のびのびと泳いだり、プールの中を歩いてみたり、

水鉄砲やペットボトルで作ったシャワーなどの玩具で遊んだり、

思い思いに水遊びを楽しむ様子が見られます♪

水が得意な子、苦手な子に別れて入水することで、それぞれの遊び方に合わせてプール遊びを行っています。

7月のプール遊びが始まる前には、看護師によるプライベートゾーンの話と幼児組が集まってプールでの約束事を確認するみずあそび開きをしました。

プライベートゾーン

看護師から、自分だけの身体の大切な場所について話を聞いた後に、大切な場所を自分で考えて色塗りをしました。

「どこが大切な場所かな?」「大切な場所を隠しながら着替えるんだね」一人一人じっくりと考えています。

【みずあそび開き】

幼児組集まって、プールで遊ぶ時の約束事を確認しました。

楽しく遊ぶためには、約束事を守ることが大切なんだね!

みずあそび地域開放日のおしらせ♪ ぜひこの機会に一緒に一緒に水遊びしませんか?

日時:8月24日(木)、30日(水) 10:00~11:30

対象年齢:0歳~5歳 先着5名程度 (保護者の方と一緒に参加できます)

持ち物:0~2歳:着替え一式、おむつ、タオル、プールバック(袋でも可)

    3~5歳:水着、ラッシュガード、スイムキャップ、タオル、プールバック(袋でも可)

0~2歳は服のまま水遊び、3~5歳は水着にラッシュガード、スイムキャップを被って水遊びをしています。

下記のQRコードから申し込みメールが立ちあがります。ぜひご参加ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    不審者訓練

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.01.31

  • NO IMAGE

    ⁂2月食育活動(4・5歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.02.29

  • NO IMAGE

    ⁂4,5歳食育活動~ケーキデコレーション…

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.12.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー