1. アソシエブログTOP
  2. 不審者訓練

不審者訓練

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.01.31

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園です!

今回の不審者訓練では荏原南警察署の警察官の方が、職員に指導して下さいました。

まずは、玄関対応

玄関での対応が一番最初の砦です。

職員は、子ども達の安全を守るために玄関での対応を徹底します。
玄関でどのように対応するのか?また対応する際に様々な物(身近な物)教えて頂きました。

そして、刺又(さすまた)の使い方!

”さすまた”の使い方のコツも教えてもらい、実践しました。

そして、こんな場合も!

このような場合にも、今ある環境の中で出来る対策もしっかりと指導いただきました。

玄関での対応、また各クラスへの伝達・・・一番に子どもたちの命を守ることが一番大切です。

いざ!と言う時に、迅速に対応できるように日頃からこういった訓練を重ねております。

毎日保育園に通ってきてくれる、可愛い笑顔を守っていきたいと思います。

アソシエ旗の台保育園では園見学も随時行っております。
03-6421-5184までお気軽にご予約ください。
それではアソシエ旗の台保育園でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂4月 4歳・5歳食育活動!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.04.21

  • NO IMAGE

    ⁂10月お誕生日会メニュー!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.10.26

  • NO IMAGE

    ⁂1・2歳児食育活動

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.11.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー