1. アソシエブログTOP
  2. はじめましてアソシエ下目黒保育園です

はじめましてアソシエ下目黒保育園です

アソシエ下目黒保育園

目黒

お知らせその他

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.09.17

 アソシエで目黒区認可保育園として、最初にオープンしたアソシエ下目黒保育園です。
今年度で開園8年目になります。園は目黒新橋の前に位置するビルの2階にあります。
目黒川の桜並木をはじめ、緑豊かな散歩が楽しめる環境です。その中で、子どもの主体性を大切に、一人ひとりの心に寄り添う保育を大切にしています。また、遊びの一環として、アート、スポーツ、イングリッシュ、ミュージックのアクティビティを実施しています。





園内は廊下を通り一周することができます。なだらかな傾斜もあり、少々不思議な造りになっています。

廊下の途中には、絵本コーナーがあります。コロナ前は送迎時に保護者の方と絵本を見る姿が多くありました。今はお休みをしていますが、子どもたちは保育の場面の中で、思い思いの絵本を見ています。

一日も早くコロナ前の姿に戻ることを願うばかりです。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 7月のベビーサロン ~音で遊ぼう~を開催…

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    できごとアクティビティ

    2023.07.24

  • ♪どんな色が好き?

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    ドキュメンテーション

    2022.06.29

  • 「ファミリーデー」~製作の様子~

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組み

    2023.06.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー