1. アソシエブログTOP
  2. お誕生日おめでとう!~4月の誕生日会~

お誕生日おめでとう!~4月の誕生日会~

アソシエ下目黒保育園

目黒

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.04.28

今年度から、全クラスで集まって誕生日会をすることになりました!みんなと一緒だと楽しいね!
これからどんな楽しいことが始まるかな?
わくわくの子ども達!
4月生まれの子をお祝いした後は、保育者からのプレゼント。
見覚えがあるこのイラストは…?子ども達もどうやら気が付いたようです。
「おや葉っぱの上にちいさな卵」お月様が空から見て言いました…
そう!保育者からのお楽しみは、皆さんもよくご存じの“はらぺこあおむし”の劇です。
はらぺこだったあおむしはすっかりふとっちょになり、いよいよさなぎになります。
さなぎの皮を脱いで出てくると…?

「あ!蝶々!」あおむしがきれいな蝶々になりました。
さなぎから蝶々が出てきた瞬間、「わぁ!」と歓声が上がります!
きれいな蝶々に、子ども達も大喜びでした。
4月生まれの皆さんが、健やかに伸びやかに大きくなりますように。

イラスト:はらぺこあおむし | エリック・カール スペシャルサイトより

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • お誕生日おめでとう!~5月の誕生日会~

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    行事できごと

    2023.05.31

  • NO IMAGE

    避難訓練

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組み

    2023.08.24

  • ~6月の誕生日会~お誕生日おめでとう!

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    行事

    2023.06.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー