1. アソシエブログTOP
  2. ヒーローバスin林試の森公園

ヒーローバスin林試の森公園

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

おさんぽドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.12

15時に保育園を出発して、林試の森公園へ出かけてきました。

到着すると「今日は、何する?」「アスレチックにいく?」と楽しい気持ちがあふれていました。

「あっ!亀見に行こう!」と声が上がり、みんなで亀を探しに向かいました。

「亀いるかな?」と探していると・・

「あっ!いた!!」石の上で休んでいる亀を発見。「疲れたのかもしれないね」と心配そうに見守る

らいおん組さんです。(5歳児クラス)

次に向かうのは、アスレチック!ターザンロープにも挑戦しました。

ちょっと怖いけど、勇気を出して挑戦です!

帰り道幼虫を発見!指先にのせている小さい幼虫に子どもたちは夢中です。

帰りのバスでは、保育園に帰るまで、街中にある数字を探す遊びを楽しみました。

また、ヒーローバスに乗れるといいね!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂9月誕生日給食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.10.17

  • 指先あそび~アイクリップ~

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーションできごと

    2024.02.13

  • NO IMAGE

    ⁂食育「うどんづくり」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2023.09.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー