1. アソシエブログTOP
  2. ⁂9月誕生日給食

⁂9月誕生日給食

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.10.17

いつの間にか日差しが穏やかになり、秋の訪れを感じます。
まだまだ暑い日もありますが、日の長さは随分と短くなってきましたね。

今回は、9月のお誕生日会の給食を紹介します。

~9月のお誕生日会の献立~

【昼食】

・ロールパン

・きのこスープ

・煮込みハンバーグ

・コールスローサラダ

・パイン缶

大人気のハンバーグが登場しました。今回は特別に星形に抜いたにんじんを飾り、可愛く仕上げました!

いつも大人気のハンバーグですが、今回もよく食べていました。

【おやつ】

・さつまいもモンブラン

おやつは、さつまいもモンブランです。

スポンジケーキの上に、蒸したさつまいもをつぶし、牛乳、砂糖を加えたペーストを塗り、仕上げにフォークでモンブランに見えるように線をつけました。

さつまいもにやさしい甘みがあり、秋を感じられるおやつとなりました。

今後も子どもたちに喜んでもらえるようなメニューを登場させていきたいと思っています。

お楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂食育「枝豆のさやとり」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2023.08.15

  • NO IMAGE

    ⁂冬至の食育

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.01.04

  • わっしょい!ママンの夏祭り

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事

    2022.07.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー