1. アソシエブログTOP
  2. 指先あそび~アイクリップ~

指先あそび~アイクリップ~

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.13

こんにちはアソシエ八雲ママン保育園です。

保育者が壁に粘着面が表に来るようにテープを張り付けてみると・・・面白い遊びが始まりました。

粘着部分に押し当てて「くっついた!」

沢山のアイクリップをもってきて次々とくっつけています。

外れそうにあると手のひらで押し付けて、確認しています。

次は、ちょっと難しい形をしています。すぐに外れちゃうね・・

どうやったら落ちないかな??と模索中・・。

ぐっと押し立ててみると、しっかりとくっつくことができました。

指先でつまんで、向きを考えて貼り付ける面を粘着面に押し当てればくっつくことを発見していました。本来の遊び方ではありませんが、子どもたちが「楽しい」と思えるあそび方が見つかりました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 秋の遠足(宮前公園)

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事ドキュメンテーション

    2022.10.28

  • 夏祭りにあそびに来ませんか?

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事お知らせ

    2023.07.31

  • NO IMAGE

    ⁂食育「枝豆のさやとり」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2023.08.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー