1. アソシエブログTOP
  2. ⁂こどもの日献立

⁂こどもの日献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.05.09

こんにちは♪

アソシエ東大井公園保育園栄養士です❀

5月5日はこどもの日♪

保育園では連休前にこどもの日メニューを提供しました!

【昼食】

・こいのぼりごはん

・焼き麩のすまし汁

・照り焼きチキン

・アスパラガス

・トマト

・ヨーグルト

【おやつ】

・五月のスウィートポテトパイ

春巻きの皮を使ってスウィートポテトパイを作りました^^

こいのぼりの顔にはココアペンを使用しています♪

乳児クラスさんにはこいのぼり、幼児クラスさんにはこいのぼりと兜のパイを提供しました!

「かわいい~♡」「今日新聞紙で折った兜と同じだ~!すご~い!」

大喜びの子どもたちでした♪♪

次の行事食は何かな~??

楽しみにしていてくださいね♪

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと

感じてくださった方は、是非一度、園見学にいらしてください!

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 職員研修~心肺蘇生法~

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み

    2023.06.26

  • ⁂1月誕生会・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み行事

    2023.01.31

  • ⁂豆腐を切ってみよう!(2歳児クラス)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2024.02.22

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー