1. アソシエブログTOP
  2. ⁂1月誕生会・絵本献立

⁂1月誕生会・絵本献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.01.31

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です♪

まずは今月の誕生日会の献立をご紹介します!

★昼食★

・ロールパン

・野菜スープ

・マカロニグラタン

・フレンチサラダ

・みかん

子どもたちが大好きなグラタンを提供しました!みんな喜んでモリモリ食べてくれました。

★おやつ★

・サクサクじゃがいもスティック

おやつも子どもたちが大好きなポテトスナックをイメージして作ってみました!

じゃがいもを蒸かして潰す。

潰したじゃがいもにみじん切りの人参、パセリ、片栗粉を混ぜる。マヨドレ、塩、砂糖で味付けをする。

生地をスティック状に切って冷凍庫で寝かし、油で揚げる。

と、おやつができるまでにはたくさん時間がかかりましたが…

どのクラスに行っても「おいしい~♡」、「また食べたい~!」と笑顔で食べていて、とても嬉しかったです!

次に今月の絵本献立をご紹介します!

ノラネコぐんだんラーメンやさん : ラーメン

作:工藤ノリコ  出版社:白泉社

昼食でラーメンを提供しました!
この日はとても寒かったので、温かいラーメンがぴったりでした★

次はどんなメニューかな~?楽しみにしていて下さいね♪

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、園見学にいらしてください!

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 近所の神社へ行ってきました!

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    できごとおさんぽドキュメンテーション

    2024.02.29

  • スライム遊び♪

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組みドキュメンテーションできごと

    2023.09.12

  • ⁂8月お誕生会・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み行事

    2022.08.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー