1. アソシエブログTOP
  2. おもいでいっぱい卒園遠足♪

おもいでいっぱい卒園遠足♪

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.29

こんにちは♪アソシエ学芸大学東保育園です。

先日らいおんぐみのお子様たちは卒園お別れ遠足に行ってきました。

行き先は…お子様たちが会議を開きそれぞれの意見を出し合い

『上野動物園』に決めました。

当日までに、どんな動物を見たいかな?と会議を繰り返し、

全員が見たい動物が見れるルートをみんなで考えたり、

遠足のしおりをつくったり・・・

図鑑で事前に調べたり・・・

どうやって動物園まで行くのかの道順を知ったり・・・

遠足当日に向けてワクワクを高めていきました!!

さぁ!卒園お別れ遠足当日!

まずはバスに乗り、電車に乗ります♪

公共交通機関を使うことで社会生活のマナーを学ぶきっかけ作りにもつなげていきました!

早く電車こないかなぁ♪とても待ち遠しい様子です!

あっという間に上野動物園に到着しました!!

早速遠足のしおりのマップを確認です♪

レッサーパンダや

カワウソ・・・

他にも、フラミンゴやきりんなどをみて、

「何しているのかな?」

「大きいね!」

「ふわふわしていてかわいいね」など

図鑑でみていた動物を目の前に笑顔が溢れました!

お待ちかねのお昼ごはんは…

楽しみにしていたお弁当♪

あっという間にみんな完食です!

おうちの方に作っていただいたお弁当はおいしさ120点♡

そして・・・

ぱんださんにも会えましたよ♪

「ささの葉を食べているんだよ」と

知っていることをお友達や保育士に伝えるお子様たちの目はキラキラ輝いていました!

とっても楽しかった卒園お別れ遠足♪

保育園に帰ってきたらいおん組さんたちは

「またいきた~い♡」と笑顔が溢れました!!

卒園までもう少し・・・まだまだたくさん思い出作ろうね!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • いっしょにたべよ☻卒園メニュー

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2023.04.03

  • ⁂豆腐の感触体験・実食体験

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育SDGs

    2022.12.22

  • 指先を使って遊ぶよ

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    できごと

    2023.10.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー