1. アソシエブログTOP
  2. アソシエハッピーミュージックフェス♡

アソシエハッピーミュージックフェス♡

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.04

こんにちは!アソシエ学芸大学東保育園です!

3月1日にアソシエの5歳児クラス・らいおん組の子どもたちがめぐろパーシモンホールに集まって

アソシエハッピーミュージックフェス~卒園おめでとう~

が開催されました!!

前日から「お弁当なににしようかな?」「○○ちゃんいるかな?」と、ドキドキわくわく楽しみにしていた子どもたち♪



会場まではバスを使っていきました!!

黒07のバスが来たら教えてね」と伝えると・・・
「今のは02だったから違うね」と、数字を見ながらみんなが乗るバス探しを楽しんでいました!

さてバスが到着♪バスには前の停留所で乗車していたアソシエの系列保育園のらいおん組のお友達もたくさん♪

区民キャンパス前の停留所に到着し、いざパーシモンホールへ!
「ここ来たことあるよ」「図書館もあるんだよ」と、教えてくれました!

そして、いよいよアソシエフェスのスタートです♪

かずとくんとなおとさんによるミュージックフェス♪

体をうごがしたり、音楽にのせた絵本を楽しんだり・・・

子どもたちの笑顔と笑い声があふれていました!!
最後には卒園を迎える子どもたちにかずとくんとなおとさんから歌のプレゼント♪

歌詞に感動をして涙を流す子もいました・・・



そしても一つの楽しみのお弁当の時間♪
お天気に恵まれたので芝生の上にシートを広げて輪になってお弁当タイム!!

おうちの方が作ってくれたお弁当は格別だったようです!みんなあっというまにピッカリーン♪全員完食でしたよ!

お腹いっぱいになった後は

たくさん体を動かしたり、探検をしたり、外遊びを満喫しました♪

帰りのバスはもうお手の物!!

バスの中でのお約束もしっかり守って頼もしいらいおんぐみの子どもたちでした!
卒園まで1か月・・・まだまだたくさんの思い出を一緒に作ろうね♡

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂切り干し大根の出来上がり★

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育取組み

    2023.01.31

  • ⁂節分・保育園にもオニがいっぱい来ました…

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2023.02.09

  • KABUTOMUSHI!!

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    取組みできごと

    2022.07.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー