1. アソシエブログTOP
  2. アソシエハッピーミュージックフェス~卒園おめでとう!~

アソシエハッピーミュージックフェス~卒園おめでとう!~

アソシエ油面公園保育園

祐天寺

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.04

皆さんこんにちは!
アソシエ油面公園保育園です。

3月1日に5歳児クラスの子どもたちが

【アソシエハッピーミュージックフェス~卒園おめでとう!~】に参加してきました。

 

この行事は、アソシエインターナショナルが運営している保育園で保護者様方から5歳児クラス対象のイベントとして「お泊り保育」を実施して欲しいとご意見をいただいた事をきっかけに企画が開始されました。過去にお泊り保育を実施していたこともありますが、夜間に限られた人数の保育士で子どもたちをお預かりするリスクが大きいことから、保護者様方と協議を重ねたうえで数年前に廃止とさせていただいています。今年度からアソシエの保育園を卒園する子ども達を対象に、他園の仲間たちとの交流を持ちながら楽しい思い出を作る場を提供したいという思いのもと、このイベントが開催されました。

 

当日はお弁当を持ち、バスに乗り移動したことで子どもたちにとっては『ぷち遠足』のような気持ちの中で、会場まで向かいました。

みんなでバス停へ!!
どのバスに乗るのかな??
先生から運賃をもらい…
バス乗車!!

 

他のアソシエ系列の保育園の子どもたちもいる中、少し緊張気味な子どもたちでしたが、ステージが始まると目を輝かせながら、大盛り上がり!!

終了後は近くの公園でお弁当を食べ、公園で遊んで帰ってきました!!

楽しみだったお弁当!!
中身を見せ合いながら、美味しく頂きました!!
食べ終わったら、ちょっとゴロゴロお昼寝TIME!!

5歳児にとっては最後の1か月。
みんなでたくさん思い出を作って、卒園してもらいたいと思います。

 

 

 

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5734-1381 までお問い合わせください。

※現在、2023年度、2024年度入園希望の方の園見学も受け付けていますので、ご連絡お待ちしております。

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ油面公園保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂10月の食育

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組みできごと

    2023.11.01

  • ⁂12月の食育

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    取組み食育

    2023.01.17

  • ⁂10月の食育

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育

    2022.11.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー