1. アソシエブログTOP
  2. 子育てサロン

子育てサロン

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.29

こんにちは!アソシエ自由が丘保育園です。

年度のまとめの時期、園内では子どもたちが進級を楽しみにしている時期です!

当園は、日々の子どもたちとの活動はもちろんのこと、

「地域・子育てサロン」の活動に力を入れております!!

今年度の活動をご紹介させていただきます。

離乳食講座

主に、園で提供している離乳食・幼児食の試食、お悩み相談を行なっています。

離乳食を卒業したお子様でも、離乳食以降のお話などなど情報共有ができますよ♪

冬のスキンケア講座

冬の感染症・スキンケアの方法についての講座会です。

乳児担任も同席しているので、乳児期ならではの疑問など一緒に考えさせていただきます!

クリスマス会

在園児が参加している集会にも参加いただけます。

サンタさんという大物ゲストにも会えましたよ!

最後にクリスマスカードを製作しました♪

新年こどもの会

今年最初の行事!伝承遊びも親しみました。はじめての感触にワクワク♪

イングリッシュ

英語のふれあい遊びや絵本などで楽しんでいます!

こちらのお写真は活動後のワークショップ。お土産としてお持ち帰りいただきました。

ベビーマッサージ

毎月一度開催されています。ゆっくりと時間を掛けながらお子様の身体をマッサージ!

便通改善にも繋がるようですよ!

お子様とのふれあいの時間を楽しんでいただいています。

いかがでしたでしょうか!

自由が丘保育園では、園見学はもちろんのこと、

お子様も遊びや製作、集会に参加できる機会がたくさんありますので、

ぜひいらしてください!来年度も自由が丘保育園をどうぞよろしくお願いいたします。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • おにはーそと! ふくはーうち!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    行事

    2023.02.07

  • ⁂トマトをつぶそう!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.02.06

  • ⁂「うまみ」を知ろう🍲

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2024.01.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー