1. アソシエブログTOP
  2. Merry Christmas☆

Merry Christmas☆

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.28

こんにちは!
アソシエ学芸大学東保育園です。

サンタさんからお手紙が届いて早1か月・・・ついに12月23日を迎えました。
22日にらいおん組さんに「サンタさんいつ来るんだっけ?」と聞くと、「23日に保育園に来るんだけど、フィンランドから保育園までに1日かかるからたぶんもうフィンランドを出発していると思うよ」とのこと!!

サンタさんと約束をした玄関のクリスマスツリーも

子どもたちと保護者の皆様とで、一緒に飾りをつけてくれて

こんなにキラキラになりました☆

階段も廊下も子どもたちの作品で飾って準備万端です!

さて・・・しゃんしゃんしゃん♪と鈴の音が聞こえてきましたよ!

サンタさんがお部屋をのぞいてる♪

あれ?

こっちのお部屋ものぞいてる♪

じゃじゃーん!!おなかのおおきなサンタさんの登場です♪

お子様たちは聞きたかった質問をたくさんしてくれました!

「サンタさん大好きだよ♡一緒に遊ぼう」

「サンタさんとぎゅーしたい♡」

「サンタさんの好きな色は何色ですか?」

「トナカイさんはどこで待っているの?」

「プレゼントはもってきてくれた?」などなど・・・

どのお子様たちも目をキラキラ輝かせ笑顔が溢れていました。

サンタさんからプレゼントをもらい、お礼にサンタさんにも「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を

プレゼントしました!!
サンタさんから1つお願い事をされた幼児クラスの子どもたち。
サンタさんからのお願いは、ひよこ組・こあら組の子たちにプレゼントを届けてね♡というものでした!

お歌をうたいながらサンタさんの代わりに、プレゼントを届けてくれましたよ!!

給食はチキン♪ツリーの形をしたポテトサラダ♪

おやつはサンタさんのカップケーキ

らいおん組さんはカップケーキ作りに挑戦しましたよ♪

とっても楽しいクリスマスを過ごせました!!

また来年のクリスマスが楽しみですね♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • お野菜を育てよう♪

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2023.10.19

  • ⁂1月の郷土料理

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    行事

    2024.02.05

  • 発表会を終えて…♪

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    行事ドキュメンテーション

    2024.02.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー