1. アソシエブログTOP
  2. ⁂1月の郷土料理

⁂1月の郷土料理

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.05

1月の郷土料理をご紹介いたします!

1月の郷土料理は、、、山梨県ほうとうでした☆

「ほうとう」とは小麦粉を練り、平らに切った「ほうとうめん」を、たっぷりの具材とともに味噌仕立ての汁で煮こんだものです!

「うまいもんだよかぼちゃのほうとう」といわれるほど、誰もが知る山梨県の代表的な郷土料理!

ホッと温まる味付けで、子どもたちにも人気でしたよ♪

寒い冬には身体を温める冬野菜をたっぷり入れて、元気に冬を乗り越えましょう!!

☆学大東 栄養士☆

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂食事のマナーってなんだろう?~正しいマ…

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    取組み食育

    2023.10.23

  • ⁂お弁当給食

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2021.11.05

  • NO IMAGE

    先生たちも学びます。

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    取組み

    2023.11.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー