1. アソシエブログTOP
  2. ☆収穫体験☆

☆収穫体験☆

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.15

この日は雨の予報。ですがレインコートを着れば大丈夫!と栗山ファームに元気いっぱいの子どもたちがやってきました。

今日収穫する野菜は【ネギ】と【大根】です。

たくさんのネギと大根がずらり。

まずはネギから!

ネギは5本選びます。どれが長いかな…?姉弟で一緒に収穫する子や収穫したネギを大事そうに抱えている子もいました。

続いて大根!

続いて大根。大根は一人2本。大きな大根を見定め、ヨイショ!と力を合わせて抜いてみる親子の姿もありました。

中にはこんなおもしろ大根も…笑

雨の日ならではの土の感触を味わったり、雨水がつきキラキラとした野菜の観察をしたり、とても貴重な体験となりました。

ご参加いただきありがとうございました!

来年度はどんな体験ができるか、今から楽しみです♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • HAPPY HALLOWEEN…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと行事

    2023.10.31

  • ⁂力を合わせてカレーライス

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育できごと

    2024.03.29

  • 遊びの中での『ときめき』

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2023.05.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー