1. アソシエブログTOP
  2. HAPPY HALLOWEEN🎃

HAPPY HALLOWEEN🎃

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.31

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

10月31日はHALLOWEEN♪

HALLOWEENが近づくにつれ、なんだかそわそわしていたお子様たち!

「どんなお洋服着てこようかな?」

「私はプリンセスにするよ♪」など・・・

HALLOWEENの日が来ることをとても楽しみにしていました!

TRICK OR TREAT!!

お菓子くれなきゃ

 いたずらしちゃうぞ!

お菓子をもらうために

お子様たちは

個性豊かな

キャンディ🍬バックを

作りました!!

かぼちゃおばけ

Jack O’Lantern’s

とっても素敵な表情です♪

そしてHALLOWEEN当日の朝・・・

続々とお気に入りの仮装をしたお子様たちが登園してきてくれました!

『おばけ』

『プリンセス』

『かぼちゃ』等・・・

かわいい動物が

お化けに変身しちゃった!

動物あてクイズも

楽しみました♪

すると・・・

みんなで『TRICK OR TREAT』と言っていると・・・

らいおん組のお兄さんお姉さんが・・・

手作りのキャンディを

持ってきてくれました!

『どうぞ』とお友達と目線を合わせてキャンディを配ってくれましたよ♪

そして・・・

ご近所の歯医者さんに

お誘いをいただき・・

『TRICK OR TREAT』を

しに行ってきました!

ご近所で出会う皆様に「かわいいね!」と声をかけていただきにっこり♪

保育園での活動の中で地域の方々と交流をすることで

社会生活との関わり言葉による伝え合いなどの力が育まれていました!

HALLOWEENのとっても楽しい思い出ができました!

給食とおやつもHALLOWEEN仕様🎃

⁂HALLOWEEN LUNCH | アソシエブログ (associe-international.co.jp)

******************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せお待ちしております♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

******************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂梅の実でなにつくろう?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.06.22

  • FAMILY活動~異年齢児交流~

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み

    2024.05.02

  • ⁂3月食育

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2024.03.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー