1. アソシエブログTOP
  2. ⁂10月の行事食

⁂10月の行事食

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.11.09

6日(木)3・4・5歳児 遠足

3・4・5歳児クラスでその日の昼食をつめたお弁当を持ち遠足に行く予定でしたが、あいにくの天気となり、
園内でお弁当を食べ、遠足ごっこを楽しんでいました。

13・27日(木) 絵本の料理 お好み焼き(絵本:ばばばあちゃんのなんでもおこのみやき)

焼きそば麺や豚肉・野菜は小さめに切り、噛みちぎりやすいように配慮して提供しました。

6・20日(木) 郷土料理  大分県 とり天

とり天は主に鶏の胸肉などを使用した天ぷらです。大分県ではから揚げと同じくらい一般的なメニューです。
今回は鶏ささみを使用しています。

やせうま

練った小麦粉を平たくのばしてゆでたものに、きなこや砂糖をまぶして食す、昔ながらのおやつで大分県で親しまれている郷土料理です。

26日(水) 誕生日会 どんぐりクッキー

プレーンとココア生地でどんぐり型のクッキーにしました。
LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂12月のお誕生日給食

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2023.12.22

  • ⁂じゃがいもさん大変身

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.06.13

  • 小学校ってなにするの?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.08.04

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー