1. アソシエブログTOP
  2. ⁂じゃがいもさん大変身

⁂じゃがいもさん大変身

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.06.13

こんにちは。

アソシエ祐天寺西保育園です♪

収穫体験で収穫したじゃがいも・・・

こんなに真っ黒・土まみれだったじゃがいもさん・・・

「給食でじゃがいも使いたいんだってさ!」

「こんなに真っ黒・・・どうしよう・・・」とお子様たちに伝えると

「僕たちが洗ってあげる!!」と力強いお助けマンの登場!!

幼児クラスのぱんだ・きりん・らいおん組の子どもたちが

じゃがいもを洗ってくれることに!!

じゃぶ・じゃぶ・ごし・ごし・・・

「水がこんなに真っ黒になっちゃったよ!」

ちいさいおいもも

じゃぶ・じゃぶ・ごし・ごし・・・

「みてみて~♪じゃがいものおへそもピカピカだよ!」

本当にピッカピカに洗ってくれたお子様たち!

みてください!こんなにピカピカです♪

洗ったじゃがいもを給食の先生にお届け♪

すると・・・

なんと特別におやつにベイクドポテトに変身!!

「おいし~い♪」

「私が洗ったじゃがいもだよ」と

あっという間にお皿は空っぽに♪

そして翌日の給食・・・

じゃがいものお味噌汁に変身♪

味噌汁の中からじゃがいもを見つけながら

笑顔あふれる給食の時間になりました♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂2月 行事食

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2023.02.28

  • えのぐ ぺたぺた♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.01.31

  • ⁂9月のお誕生日献立

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事食育

    2023.09.21

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー