1. アソシエブログTOP
  2. 小学校ってなにするの?

小学校ってなにするの?

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.04

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

先日卒園児のお子様3名が保育園に遊びに来てくれました!

何をしに来てくれたかというと・・・

半年後には小学一年生になるらいおん組のこどもたちに

『小学校ってこんなところだよ』ということを教えに来てくれたんです♪

小学校の教科書を持ってきてくれて

『こくご』のじかんにひらがなも書くよ!

らいおん組の子たちに絵本を読んであげたい!と

お気に入りの絵本まで持ってきてくれました♪

らいおん組の子どもたちも興味津々で教科書に目が釘付けでした!

そのあとは、夏祭りでこんなことしたんだよ♪と白熱のワニワニパニック大会!

3月まで一緒に遊んでいたお友達なので

同窓会気分でウキウキが止まらない子どもたち♪

卒園児はお弁当を持ってきてもらっていたので、

らいおん組さんもスペシャルお弁当に!!

そして・・・

午後のおやつのピザづくりまで一緒に楽しみました!!

ピザづくりの様子は↓こちらのブログ↓をご覧ください♪

⁂WAKU!WAKU!PIZZA作り♪ | アソシエブログ (associe-international.co.jp)

らいおんぐみのお子様たちにとって少し『小学校』が身近に感じられた体験となりました!

就学予定の小学校に知っているお姉さん・お兄さんがいることがわかり

少しワクワクが増えたのではないかと思います♪

お子様たちが小学校に期待をもって就学していく事ができるよう

小学校を知る機会や地域の保育園交流を通してお友達を作る機会を

たくさん計画していきたいとおもいます♪

**********************

保育園の見学随時受付中です♪

子育てベビーサロンも開催中です♪

アソシエ祐天寺西保育園【子育てベビーサロン】 2023年8月26日(東京都) – こくちーずプロ (kokuchpro.com)

お気軽にご連絡お待ちしております!!

アソシエ祐天寺西保育園  

03-6303-4817(担当:大橋)

**********************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂HALLOWEEN LUNCH

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2023.10.31

  • 指先を使って・・・

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.08.10

  • 交通安全教室♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事

    2023.10.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー