1. アソシエブログTOP
  2. ⁂10月の行事食

⁂10月の行事食

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.11.02

こんにちは♪
アソシエ大橋保育園の栄養士です!

急に秋本番の寒さになりましたね。
アソシエ大橋保育園の子どもたちは寒さに負けず毎日元気いっぱい登園しています。

そんな子どもたちの大好きな給食!10月の行事食を紹介します。

【誕生日会メニュー】

・鶏肉とほうれん草のパングラタン
・トマトスープ
・ツナと白菜のフレンチサラダ
・オレンジ

・くまのカップケーキ

パングラタン、とっても好評でした!
おやつのくまのカップケーキは、みんなくまの顔に大喜び!
くまの顔を最後に残しておく子も、はたまた顔から食べる子も…反応は様々♪
「かわいい」「かわいい」とかわいい子どもたちからの黄色い声を浴びて、くまさんもにっこり(笑)

【ハロウィンメニュー】

ハロウィンには、ハロウィンカレーを提供しました!
かぼちゃの皮で目を作って、ごはんはかぼちゃを一緒に炊き込んで黄色くしました☆
勿体なくてカレーを最後に食べる子、嬉しくて真っ先に食べる子。
子どもによって食べ方も様々♪

どの組もみーんな完食!おいしかったね♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂6月の食育活動

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育

    2023.07.11

  • 不思議がいっぱい!「サイエンス」

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組み工作アクティビティ

    2022.04.05

  • 生活発表会

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事

    2024.03.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー