1. アソシエブログTOP
  2. 交通安全教室

交通安全教室

アソシエ不動保育園

目黒不動前

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.10.19

こんにちは。アソシエ不動保育園です。

コロナ禍で中止となっていましたが、今回3年振りに

3歳~5歳児クラスを対象とした交通安全教室が行われました。

警察の方が見えて機材などセットしてもらっている間も興味津々そうな子どもたちでした。

さて、最初は信号機について質問!

警:「信号機の赤はどう意味でしょうか?」

子:「とまる~」

警:「では、黄色はどうしますか?」

子:「ぜったいにとまる !!」 なんて声が聞かれました。


そして質問は続きます。

警:「これは歩行用の信号機で黄色がありません。

青がチカチカと点滅したらどうするかわかる人―?」

子:「とまるんだよ。」

と分かったお友だちは手を挙げて答えていましたよ。

警察の方にしっかり教えてもらった後は横断歩道を一人ずつ渡ってみました。右を見て左を見てもう一度右を確認してから渡ります。

腕も高くあげてばっちりな子どもたちでしたよ♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂11月食育活動

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育取組み

    2021.12.01

  • NO IMAGE

    入園式

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    2024.04.30

  • NO IMAGE

    はやく成虫になーれ!

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    できごと

    2022.05.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー