1. アソシエブログTOP
  2. 都立大 作品展 当日編

都立大 作品展 当日編

アソシエ都立大学保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.12.13


こんにちは、アソシエ都立大学保育園です。

今日は、11月27日(土)に行われた「作品展」について、ご紹介したいと思います。

アソシエ都立大学保育園では、各クラスごとに作品展のテーマを決めて、それを元に子どもたちが興味関心を持てる制作をしました。

各クラスのテーマは

ひよこ組…「空」

こあら組…「海の中」

うさぎ組…「イチゴパフェエレベーター」

ぱんだ組、きりん組、らいおん組…「森」

です。

それぞれテーマに沿った制作を楽しんだ子どもたち。出来上がった作品がどのように展示されたのか、当日の写真を添えてご紹介いたします。

まずはひよこ組(0歳児)の展示です。テーマは「空」です。

こあら組(1歳児)の展示です。テーマは「海の中」です。

うさぎ組(2歳児) の展示です。テーマは「イチゴパフェエレベーター」です。

最後に、ぱんだ組(3歳児)きりん組(4歳児)らいおん組(5歳児)の合同展示です。テーマは「森の中」です。

自分の作った作品を嬉しそうに保護者に紹介したり、作った時の様子や楽しかった気持ちを話している子どもたちの、楽しそうな姿がたくさん見られた作品展でした。

アソシエ都立大学保育園では、他にも様々な行事を開催しています。

詳しい内容や様子など、こちらの施設ブログでも紹介させて頂きますが、園見学でも詳細をご説明しております。

見学希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。

園の立地等の詳細については、下記の「この施設の情報を見る」のリンクをクリックしてご確認ください。

以上、アソシエ都立大学保育園でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂12月のお誕生日会給食

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2022.12.22

  • ⁂5月の絵本給食

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.05.18

  • 最後の思い出作りにレッツゴー!!

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組み行事おさんぽ

    2024.03.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー