1. アソシエブログTOP
  2. 乳児組 年末お楽しみ会🎄

乳児組 年末お楽しみ会🎄

アソシエ都立大学保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.26

12月22日に年末お楽しみ会を行いました。

乳児組のお友だちが大集合で「何をするのかな??」とそわそわした様子の子どもたち!

子どもたちにとって楽しい会になったようです♫

大型絵本を見ました📘絵本を見つめる目は真剣そのもの!
お話の世界にすっかり入り込んでいるようです。
*大型絵本『ぜったいにあけちゃダメ?ラリーのクリスマス』
作:ビル・コッター  出版社:サンクチュアリ出版
クリスマスってどんな日だっけ?カードを使ってわかりやすく知ることができました🍰
みんなでリース作り!大きなリースに星を飾り付けしました🌟「何色の星にしようかな~?
星をペタっ!!「ピンクの星かわいい♡」
みんなで飾り付けをしてかわいいリースができてきました✨
すてきなリースの完成!みんな大喜びでした☆
『シャンシャン♪』鈴の音が聴こえてきて・・・
サンタさんとトナカイの登場!!
サンタさんからプレゼントをもらいました!中身は何かな?

プレゼントは各年齢に合ったおもちゃでした🎁

これからみんなで仲良く遊んでいきたいと思います♪

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

子育てサロン・プレママ~4か月未満児の為のベビーサロンは5月以降毎月予定しております。

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。

希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 中根小学校に行きました。

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    2023.02.14

  • ⁂お正月の料理

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.01.10

  • ⁂野菜の成長

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.07.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー