1. アソシエブログTOP
  2. 春み~つけた!

春み~つけた!

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

おさんぽできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.26

柿の木坂保育園の園庭や近くの緑道は、春爛漫♪戸外活動ではきれいなお花や虫たちと子ども達との出会いがありました♪

チューリップかわいいね♪きいろ!ピンク!と知っている色を教えてくれたり、先生やお友だちと「チューリップ」の歌をみんなで大合唱♪大好きな歌のお花が見られて嬉しいね。

緑道の桜が満開になり、桜の絨毯の道ができていました!いつもと違った雰囲気のお散歩楽しいね♪

時折風が吹くと、桜が舞って「あめ!」と表現してくれるお友だちもいましたよ。

水たまりも発見!!なんだか可愛いね♪

ダンゴムシ探しにも熱中している乳児さん。「これは、パパだんごむしなの」とダンゴムシの様子をじっくり観察しています♪

目でみて、触って、匂いを嗅いで・・・五感をめいっぱい働かせて春の戸外遊びを楽しんでいます♡

これからもたくさんの自然に触れて「きれいだね」「いいにおいがするね」など様々な気付きを子どもたちと共有していきたいと思います!

******************

♡アソシエ柿の木坂保育園では、5月に子育てサロンを開催します♡

*5月23日(木) 10:00~11:00

*対象:春うまれの0~2歳のお子さま

今回は「誕生日会に参加しませんか?」といったテーマで、春生まれのお子様、ぜひ

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね!

ご希望の方は園見学も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

******************

アソシエ柿の木坂保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 玉ねぎの皮で染め物体験

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み工作SDGs

    2023.11.14

  • NO IMAGE

    ⁂3月の絵本献立

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育取組みできごと

    2024.03.29

  • NO IMAGE

    アクティビティ活動に一緒に参加しませんか…

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    アクティビティお知らせ

    2023.10.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー