1. アソシエブログTOP
  2. たのしいことみ~つけた!

たのしいことみ~つけた!

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.26

進級して約1か月。
新しい先生にも、お友だちにも、お部屋にも少しずつ慣れて、
好きな遊びを見つけて遊びだす姿が見られるようになってきました♪

ぱんだ組では、うさぎ組のお部屋にあったものよりすこし難しくなったパズルが大人気!
「いっしょにやろう!」「これどこかな~?」と保育士や友だちとやり取りを楽しみながら遊ぶ姿が見られています。

きりん組のブームは、小さいレゴを使ってのコマ作りと紙飛行機飛ばし!

色の配置にも拘りながら、大きなコマを作って回すことを楽しんだり、

折り紙で折った紙飛行機を天井から吊るした輪っかをめがけて飛ばしたり。
お友だちと一緒に遊んだり、競いあったりすることを楽しんでいますよ!

らいおん組は春のお花のスケッチに挑戦しました。
匂いを嗅いだり、指先で優しく触ってみたりと友だちと一緒に観察を楽しみながら描きました!

花びらや葉っぱの形もよく見て、丁寧に描く姿がありました。
「あめのひにしよ~っと」
「ちょうちょもかこう!」などとイメージを膨らませ、個性豊かな作品が完成しました♪

今年度は≪花育≫としてお花に触れる機会をたくさん作っていく予定です!

これからも、子どもたちがたくさんの楽しいこと・夢中になれることを見つけて遊び込めるような環境作りをしていきたいと思います。

*******************************

♡アソシエ柿の木坂保育園では、5月に子育てサロンを開催します♡

*5月23日(木) 10:00~11:00

*対象:春うまれの0~2歳のお子さま

今回は「誕生日会に参加しませんか?」といったテーマで、春生まれのお子様、ぜひ

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね!

ご希望の方は園見学も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

*******************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂9月の郷土料理

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.09.13

  • 野菜に触れ親しもう!~収穫体験~

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    できごと食育取組み行事

    2023.11.07

  • NO IMAGE

    ⁂2歳児食育 やさいにふれよう

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育取組みできごと

    2023.06.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー