1. アソシエブログTOP
  2. 🎂4月誕生会🎂

🎂4月誕生会🎂

港区第二青南保育室

表参道

行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.04.20

こんにちは!第二青南保育室です😊

4月になり、新年度がスタートしました!

新入園児や新しい職員を迎えて、今年1年も楽しく過ごしていけると良いなと思っております✨

ブログの方も毎月更新していきますので、どうぞよろしくお願いします😄

今回は、先日行われた誕生会の様子です!今月は3人の誕生児をお祝いしました🎵

第二青南保育室では、今年度から誕生児の保護者が見学できるようになり、保護者の方も『楽しみにしていました』との嬉しいお言葉もありました。

そして会がスタート!!誕生児はみんなの前へ出て紹介があります。

少し恥ずかしそうにしながらもみんなの前に出てきて、名前・年齢・誕生日の日にちなど発表したり、お友だちからの質問に答えたりととても盛り上がりました👏

また、保護者の方が見に来ていたのが嬉しかったようで、張り切って話している様子が伺え、とても微笑ましい場面でした✨

紹介が終わると保育者からの出し物、、、。

今月は【先生あてクイズ】というものを行ないました!

今年度は保育者も新しく入職した方がいるので、その先生たちのクイズでした🎵

保育者のヒントを元に考え、考え、、、『〇〇先生!』と元気いっぱいに答えていた子どもたちでしたが、ヒントが難しく正解率は低かったです(笑)

ただ、楽しそうな子どもたちの様子を見て、保育者一同嬉しい気持ちになりました😊

園全体で行う集会が、子どもたちにとって特別で楽しいものであるようにしていきたいと思います!

来月はどんな誕生会になるか、今から楽しみです🎵(毎月誕生会の係の先生が変わります)

また、ブログを覗きに来てくださいね🌷

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • (アート)せんたくばさみであそぼう!

    港区第二青南保育室

    表参道

    取組み工作アクティビティ

    2023.06.06

  • 世界の料理第二弾‼…

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事

    2023.03.20

  • おはなし会に参加しました!

    港区第二青南保育室

    表参道

    その他行事できごと

    2024.01.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー