1. アソシエブログTOP
  2. (アート)せんたくばさみであそぼう!

(アート)せんたくばさみであそぼう!

港区第二青南保育室

表参道

取組み工作アクティビティ

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.06.06

本園のアクティビティのアートで『せんたくばさみであそぼう!』をしました。

アクティビティでは、アート・体操・英語・音楽のそれぞれの専門の講師が保育園に来て、

子ども達の目をキラキラ輝かせるクラスを提供しています。

今回はせんたくばさみで布を挟んでトンネルのようなのを作りました!

子ども達の発想とセンスでとってもカラフルで素敵な布の作品になりました。

早速、下をくぐったり間を通ったり、トンネルの下から見上げたり・・と大興奮!

子ども達の発想力は無限大。平面だけではなく、今回のような立体的な作品を自由な発想で作る事、そして思いっきりあそんだり感じたりすることを大切にしています!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂クリスマスメニュー

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事

    2023.12.27

  • SDGs ~つくる責任・つかう責任~

    港区第二青南保育室

    表参道

    2024.03.06

  • ⁂3月お誕生日会メニューと5歳児リクエス…

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事できごと

    2024.03.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー