1. アソシエブログTOP
  2. おさんぽだいすき!

おさんぽだいすき!

アソシエ旗の台保育園

旗の台

おさんぽ

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.01.29

こんにちは!アソシエ旗の台保育園です。

寒さが一段と増す時期となりましたが、寒さに負けず元気いっぱいに登園してくる子どもたちです。

今回は、子どもたちの大好きな散歩先での様子についてご紹介致します!

アソシエ旗の台保育園には広い園庭はありませんが、近くの公園に行き元気いっぱいに体を動かして遊んでいます。


子ども達の好きな遊びは、「おおかみさん何食べたい?」という集団遊びです。

おおかみ役とにんげんの子ども役に分かれてする追いかけっこです。

にんげんの子どもたちはお家から「おおかみさん♪なにたべたい?♪」と聞きながらおおかみに近づいていきます。おおかみは「りんご!」などと好きな食べ物を答えながらにんげんの子どもたちが近づいてくるのを待ちます。


そしておおかみはにんげんの子どもたちが近くまで来ると「おおかみさん♪なにたべたい?♪」と聞かれて・・・

「にんげんのこどもたちー!!」

と言いながら追いかけるのです!

一斉に逃げるにんげんの子どもたちと一生懸命追いかけるおおかみ。

おおかみに食べられる前にお家に入ることが出来ればセーフです。

最初はおおかみ役の友達が怖くて参加できずに見ているだけの子もいましたが、何度も取り組んできたことで”自分でもできる”と思えるようになり、今では自分から「おおかみさんしようよ!」と友達や保育者を誘って遊びを楽しめるようになりました。

その他にも砂場で遊んだり、滑り台やブランコなどの遊具で遊んだりして楽しんでいます。

これからもいろいろな遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います!

アソシエ旗の台保育園では、来年度に向けての園見学を随時行っております。

コロナ禍のため、1日1組とさせていただいておりますので、

03-6421-5184までお気軽にお問合せください。

それでは、アソシエ旗の台保育園でした!


LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂10月お誕生日会メニュー!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.10.26

  • NO IMAGE

    感触あそび!!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.07.21

  • ⁂10月の行事食(ハロウィン)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育行事

    2021.11.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー