1. アソシエブログTOP
  2. まだかな?まだかな~?

まだかな?まだかな~?

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.17

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

記録的な夏日を記録した週末・・・

ぽかぽか陽気に保育園で育てているお野菜がぐんぐん育ってきました!

そう!らいおん組さんときりん組さんが

きりん組さんとぱんだ組さんだった時に植えたじゃがいもの『種いも』!

おおきくなぁれ!! | アソシエブログ (associe-international.co.jp)

種芋を植えてから毎日登園の際に

じゃがいもの様子を観察するのが日課のお子様たちも♪

そんなある日・・・

4月8日

「芽が出たよ~!」と

元気に教えてくれた

お子様たち!!

本当だ!!

小さなが出てきました!

4月11日

「葉っぱが増えてきたよ!」

4月15日

週末のぽかぽかお天気で

ぐんぐん生長して・・・

4月17日

あっという間に

こんなに大きく!!

「じゃがいも大きくなったよ!」と

元気な声で教えてくれました!

お子様たちのワクワクも日に日に増して、

「じゃがいもできているかな?」

「どうやって食べようかな?」と

会話が弾んでいます♪

5歳児のらいおん組は何やららいおん会議を開いて・・・

みんなでに育てたいお野菜を話し合ったようです!!

また、栽培活動の様子をご紹介します!!お楽しみに♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • いざ!というときに・・・

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みその他

    2023.07.04

  • ⁂クレープ作り

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育できごと

    2023.11.01

  • おおきくなったよ🌸~卒園…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事

    2024.03.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー