1. アソシエブログTOP
  2. ⁂クレープ作り

⁂クレープ作り

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.11.01

こんにちは!祐天寺西の栄養士です。

本日は5歳児クラスのみんなから『自分たちでクレープを作りたい!』というリクエストをもらい、今回は生地作りから始めてみることにしました♪

今日の材料は・・・

不思議な粉と

牛乳です!

牛乳を

粉に入れて・・・

混ぜ混ぜ・・・

 混ぜ混ぜ・・・

生地作りではだまがなくなるように、よーく混ぜます。

ホットプレートにはお子様たち自身で流してもらい、焼くのは栄養士が行いました。

生地がやけたら少し冷まします。

クリームたっぷりです!!!とってもおいしそうですね。

いちごのジャムに

バナナ

ホイップクリーム♪

ワクワクが止まりません!

思い思いに

クレープの生地に

のせていきました!

見てください!こんな素敵なクレープができあがりました♪

口いっぱいにクレープをぱくり。みんなの笑顔がキラキラと輝いていました。

みんなのやりたい!が食育につながっていきます。

今日はクレープ作りの前に少し早いですがクリスマスメニューも5歳児クラスのみんなと決めました。

どんなメニューになったでしょうか!おたのしみに!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 筆をもってペタペタ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2023.10.20

  • レンジで お料理🍲♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.02.14

  • スイカわりのその後・・・

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.08.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー