1. アソシエブログTOP
  2. おおきくなったよ🌸~卒園式~

おおきくなったよ🌸~卒園式~

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.28

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

3月23日らいおんぐみさんの卒園式を執り行いました!

お子様たちの門出を

みんなで祝福できるよう

温かい雰囲気の会場・・・

らいおんぐみさんの自画像と

『大きくなったら』の夢が

会場を華やかにしてくれました!

担任からは

愛情たっぷりのロゼット♡

みんなでつくった

そつえんぶんしゅう!!

各クラスの

先生たちからも

手書きのお祝いメッセージ♡

保育園の全員で

らいおんぐみさんを

送り出しました!!

卒園式は温かい雰囲気の中で心もからだも本当に大きくなった

らいおんぐみさんの姿に涙・涙でした!

卒園証書を受け取ると

『おおきくなったら』を一人ずつ発表し

保護者の方へ一人ずつ

感謝の気持ちを伝えながら

証書を渡しました・・・

園長からは・・・かっこよくたくましく育ったお子様たちへのエールとして

卒園式の数日前にお子様たちに絵本を読みました!

おおきくなったらきみは

なんになる?

文:藤本ともひこ

絵:村上康成

出版:講談社

この絵本の中に、

「きみがやりたいことは きみがきめるんだ!」

「きみがやりたいことを きみがやるんだ!」

というメッセージがあります。

これから先、お子様たちの人生のハンドルを握っていくのはお子様たち自身です!

大人はその一番の味方に、一番の応援団になっていきましょう!!

これから『夢』が変わっていく事もあると思う。でもそれで良いのです!!

それだけお子様たちのときめいた証拠だから・・・

最後に希望に満ち溢れたお子様たちにウォルトディズニーの言葉を贈りました!

『すべての夢は叶う。それを求め続ける勇気さえあれば』

おうちの人に来てもらおう!と

お子様たち手作りの

式次第・・・

無事卒園式を終えることができました!

卒園式が終了後・・・

サプライズでお子様たちから保護者の皆さまへのありがとうメッセージ動画の上映をし、

ありがとうの気持ちを込めて

前日にお子様たちがお父様・お母様の喜んだ顔を思い浮かべながら買いに行った

チューリップのお花を感謝の気持ちとともにお渡ししました!!

お子様たちから

担任へのサプライズも大成功!!

和やかな雰囲気の中

無事卒園式を

執り行うことができました!

らいおんぐみさんご卒園おめでとうございます!!

温かくて素敵な卒園式をありがとう!!

ピカピカの一年生!!みんなの笑顔がこの先もずーっと続いていくよう願っています♡

********************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

**********************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 小学校ってなにするの?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.08.04

  • ⁂5月 誕生日会メニュー

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2023.05.26

  • 生活発表会ごっこ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2024.02.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー