1. アソシエブログTOP
  2. 卒園式

卒園式

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.04

こんにちは!

アソシエ学芸大学南保育園です。

3月は旅立ちの季節ですね。学芸大学南保育園も卒園式を迎えました。

学芸大学南保育園では、4月の進級に向けて、3月後半に進級後のお部屋で過ごす取り組みを行なっています。

年長のらいおんぐみさんは、自分たちが1年過ごしたお部屋を年中さんに譲って別部屋で過ごしながら、卒園式に向けた取り組みを行なっていました。

園生活の思い出をみんなで話し合い、「思い出のアルバム」という曲をらいおん組バージョンに替えて歌ったり、”たのしかったこと”を絵に描いて廊下に飾ったりして準備していました。

そして迎えた卒園式当日。

当日の朝まで雨でしたが、式が始まる時間には晴れてきて、子どもたちの旅立ちをおひさまも祝福してくれているようでした。

子どもたちは立派になった姿を改めてお家の方に見てもらい、お祝いしてもらって、嬉しそうだったり誇らし気だったり。

4月からの小学校入学に向けて、期待も一層高まったようでした。

卒園児の子どもたちの健やかな成長を、私たちもずっと願っています!!

アソシエ学芸大学南保育園では、園見学を随時行っています。

お気軽にお問合せください!

TEL⇒03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 水遊びの様子

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    できごと

    2023.07.13

  • 目で見て、さわって

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2021.10.11

  • NO IMAGE

    盛り沢山な2月♪

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2024.03.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー