1. アソシエブログTOP
  2. 水遊びの様子

水遊びの様子

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.13

こんにちは!

アソシエ学芸大学南保育園です。

6月末から水遊びが始まり、子どもたちは水遊びを楽しんでいます。

今回のブログでは、乳児クラスの水遊びの様子をお知らせします。

最初は、0歳児クラスの様子です。

保育者が上から注ぐ水に興味を示し、触って感触を確かめてみたり、たらいの中の水をぱちゃぱちゃ触って音も一緒に楽しんでみたり、のびのびと遊ぶ姿が見られましたよ。

お次は、1歳児クラスの様子です。

好きなおもちゃを使って水の動きに注目して遊んでいましたよ。

水車がくるくると回る様子を見て「おお!」「くるくる!」と、目を輝かせて発見した喜びを味わっていました。

最後は、2歳児クラスの様子です。

ウォーターテーブルを使って水を流して遊んだり、コップに水を入れてジュースに見立てて保育者やお友だちに渡す姿が見られましたよ。

水遊びを楽しむことによって、 子どもたちの五感が刺激され、物事を感じる心や感性が育まれます。

今後とも子どもたちの安全に配慮しながら楽しんでいきたいと思います。

アソシエ学芸大学南保育園では、
入園希望の方への園見学を随時行っております。

お電話にてご予約いただき、
是非お越しください。心よりお待ちしております。

☎

03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂ホットケーキ作り

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2021.12.03

  • NO IMAGE

    第4回 運動会

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    行事

    2023.11.15

  • NO IMAGE

    ⁂食育

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2024.05.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー