1. アソシエブログTOP
  2. ⁂ケーキのトッピング【1・2歳児クラス】

⁂ケーキのトッピング【1・2歳児クラス】

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.04.03

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です。

3月に1・2歳児クラスで行った食育の紹介です♪

1歳児クラス ケーキのトッピング

1歳児クラスのみんなは、カップケーキに果物をトッピング♪

栄養士が焼いたカップケーキにあらかじめホイップクリームを飾っておきました。

さあ、どんなケーキができるかな・・・?^^

栄養士の説明をしっかりきいて、みんなそれぞれのケーキを作っていきます♪

好きな果物を綺麗にトッピングしていて感心しました!!

できたら順番にいただきま~す^^「おいしい~!」「あまいね~!!」

あっという間に完食していた1歳児クラスのみんなでした♡

2歳児クラス ケーキのトッピング

2歳児クラスでも、あらかじめ焼いておいたカップケーキにホイップクリーム白桃缶バナナをトッピングしてケーキ作りをしました!

ずっとケーキ作りを楽しみにしていてくれたようで、始まる前からウキウキなみんなです♪

 

カップケーキに切り込みを入れておき、間にもクリームやフルーツを挟みました★

「クリームぬりぬりするの楽しい~♪」「間には何を入れようかな~?」と楽しそうにケーキにトッピングをしていきます。

 

ケーキの上にもトッピングをしてケーキの完成です!!

 

自分で作ったケーキは格別でとても美味しかったようで、みんなパクパクとケーキが進みます★

「おいしかった?」と栄養士が聞くと、グーサインをしながら「すっごくおいしかったよ♡」と答えてくれるお子さんもいました^^

自分で料理をするって楽しい、おいしいという体験を次年度も継続して行っていきたいと思っています。

進級してもクッキングたくさんしようね♪

東大井公園保育園の場所→https://goo.gl/maps/aDajXvtE9mM3EcnY6

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、見学にいらしてください。
03-6423-1286
お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 今年も鬼がやってきた!

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み行事できごと

    2023.02.21

  • ⁂4月誕生会メニュー

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2024.04.22

  • NO IMAGE

    ⁂3月お誕生日献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育行事

    2022.03.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー