1. アソシエブログTOP
  2. 入園・進級おめでとう♪

入園・進級おめでとう♪

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.01

こんにちは、マミー保育園です☆

今日から2024年度が始まりました。

朝はいまひとつなお天気でしたが、続々と子どもたちが登園してくると雨足が遠ざかり次第にお日様が見えてきました!

今年度は入園式と進級式の同時開催を再開しました!

手遊びから始まり、園長先生の挨拶があり、新しいクラス名が呼ばれます。

まだ呼ばれ慣れず、戸惑く姿が可愛らしくありました!

新5歳児の子どもたちは年長児になり、張り切っております☆

みんなの前で「マミーの楽しいところ」「5歳児で頑張りたいこと」を1人1人が考え、緊張しながらも発表しました♪

「給食が美味しい」「遠足が楽しい」

「運動会のパラバルーンをがんばりたい」「折り紙で色々なものを作ってみたい」

保育士からの出し物をありました☆

新入園児のお友だち以外にも新しいお友だちがやってきました!

歌に合わせながらやってくる動物たちに大笑いの子どもたちです♪

柿の木坂マミー保育園が子どもたちの楽しそうな笑い声で包まれました!

最後はみんなで「マミーのうた」を歌います♪

2024年度も元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしてまいりたいと思います!

随時ブログをアップしておりますので、是非ご覧ください☆

園見学も承っておりますので、ご連絡お待ちしております。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    すいか割りをしました!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.07.31

  • 2022年度作品展♬

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    行事

    2022.11.30

  • NO IMAGE

    みんなでゲームをしたよ!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.10.03

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー