1. アソシエブログTOP
  2. 選ばれる保育園になるために

選ばれる保育園になるために

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

その他

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.01

こんにちは!アソシエ柿の木坂マミー保育園です。

先日、職員会議の中で「選ばれる保育園になるために」というテーマで職員で話し合いを行いました。2021年度に掲げたスローガンを再度見直し、修正や補足がないか、掲げた施策のためにどのようなことを行っていけば良いかを、乳児クラス・幼児クラスに分かれて話し合いました。

乳児クラス・幼児クラスそれぞれで話し合った意見をまとめ、このようなスローガンに決定しました!

大きく変わったところはありませんが、このスローガンをもとに、どのように保育を行っていくか等を再度職員全員で共有することができました。

また、前回掲げた施策にプラスされたのは「子育てサロンの開催」です。マミー保育園では2023年度より、地域にお住いの乳幼児をもつ保護者の方の交流「子育てサロン」に力を入れています。

引き続き、来年度もさまざまな企画をしていきたいと思っておりますので、ぜひご参加いただけたらと思います。

今後も、職員同士で話し合いや研修を行い、より良い環境で保育を行えるよう日々努力していきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂3・4・5歳児 食育活動

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.01.11

  • NO IMAGE

    ~クリスマスの季節~

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.12.28

  • NO IMAGE

    お別れ遠足~しながわ区民公園~

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.03.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー